SSブログ

ジョディ・フォスター 結婚相手 [芸能]

2014年4月23日、ジョディ・フォスターさん(51)が交際中の女性であるアレクサンドラ・ヘディソンさん(44)と結婚したことが明らかになりました。結婚相手のアレクサンドラ・ヘディソンさんとは一体どんな女性なんでしょうか?


ん...女性!?


...すみません。恥ずかしながら、そもそも私はジョディ・フォスターがレズである事実を知りませんでした。調べてみると、確かに彼女は自分がレズであることを堂々と告白していたようです。

ゴールデングローブ賞の授賞式でレズをカミングアウトするジョディ・フォスター

 ※ちょっと長い動画ですので、見たことがある方は読み進めて下さい。

 

初めて見た方は、通訳無しの英語のため、スピーチのどの部分がカミングアウトになっているか、非常に分かりづらいと思います。ちなみに、私はスピーチの頭の部分で50歳であることをやたらアピールしていることくらいしか理解できませんでした。なお、実際にカミングアウトし始めている箇所は2分20秒くらいからです。

【スピーチ】
be a big coming-out speech tonight because I already did my coming out about a thousand years ago back in the Stone Age, in those very quaint days when a fragile young girl would open up to trusted friends and family and co-workers and then gradually, proudly to everyone who knew her, to everyone she actually met.

【和訳】
今夜は「大カミングアウト・スピーチ」ということにはならないと思うけど、がっかりしないで。私はもう千年も前の石器時代からカムアウトしてるし。 傷つきやすい若い女の子が、信頼する友達や家族、仕事仲間、そして、だんだん、その他の知ってる人や実際に会ったことのある人たちみんなにもカムアウトした。
引用元:yahoo 知恵袋

Stone Age, in those very quaint daysのところで歓声が上がっていますね。 要するに「今更な話だけど、私は石器時代ほど昔から、近しい人達に(レズであることを)カムアウトしてきたわよ」って堂々と言ったんですね。直接的にレズという言葉は使っていませんが、言わんとしていることは何となく伝わってきます。


さてこんな肝っ玉フォスターさんのお相手はというと・・・。


写真家、女優、監督の顔を持つアレクサンドラ・ヘディソンさん(44)

foster01.jpg名前 :アレクサンドラ・ヘディソン
年齢 :44歳
誕生日:1969年7月10日
身長 :177cm

出演作:

 ・Year For The Queer(2005)
 ・In The Dog House(2005)
 ・Designing Blind(2006)
 ・Sex On The Beach(2006)
 ・Lの世界(2006, 2009)

監督作品:
 ・In The Dog House(2005)
 ・The Making of Suit Yourself(2005)


ショートカットのナイスウーマンですね。身長高いなー。女優をしているのは知っていましたが、監督までやっていたのには驚きです。しかもIn The Dog Houseはアニメらしいです。ちなみにこのアニメ、どう調べてもろくに情報がでてきませんでした...。まあいいです。

この2人は約1年前に交際を始め、4月中旬に結婚しました。フォスターさんには2人の息子さんがいますし、同性結婚ならではの障害も色々あるでしょうが、4人で一致団結して、幸せな家庭を築いていってほしいと思います。

まあ、ジョディ・フォスターっていつも何かのパニックに巻き込まれながら必死に戦っている印象が強いので、勝手になんとかしちゃいそうな気がします。ではでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。